オンラインビジネスではスピードが命であり、迅速かつ正確な税務処理が求められます。
しかし、安さを売りにするビジネスモデルではどうしても薄利多売とならざるを得ないので、必然的にたくさんのお客様と契約をしなければなりません。スタッフ一人あたりが担当する業務量も膨大なものとなります。
ここの計算を間違えていたせいで、本当は消費税の申告・納税をしないといけない事業者になってたのに、気づかないうちに脱税してしまっていたという事態になりかねません。
方法は簡単で、確定申告時に住民税の納付方法として普通徴収を選ぶだけです。
A ネットワークビジネス 税理士 弊所では、無資格のスタッフだけが業務を担当することはありません。必ず資格を持つ職員が業務を担当しますので、安心して税務処理をお任せいただけます。
しかしそれでも顧問契約を結ぶよりは安く済みやすいので、コストを削減したい人はスポットで依頼するのもありです。
ありとあらゆる手段を使って、あなたのビジネスの経理・申告にかかる時間を可能な限り少なくします。
やるべきことをきちんとやり、堂々と胸を張って事業で稼いでいただき、周りの方を幸せにし、そして社会にも大きく貢献していただくこと。そのお手伝いをするのが私の使命です。
ですので、確定申告を行なっていないが税務調査に入られていない場合でも、それはただ単に泳がされているだけです。
例えば、アフィリエイトやネットショップなど、オンラインビジネスには独自の収益モデルや経費処理が存在し、それに精通した税理士が必要です。
無申告の状態が続く分、延滞税が高くかかってきますので、なるべく早めにご相談ください。
税務に関する複雑な質問に対しても、わかりやすく丁寧に説明し、安心して経営を任せられる税理士こそが、ビジネスの成長を支える最良のパートナーとなります。
よくネットで匿名の方が書いているように、そんな簡単に法人税の申告や消費税の申告、あるいは所得税の申告が正確にできるようになるものなんでしょうか?
民泊業、宿泊業、建築、不動産、美容院、ネイルサロン、ヨガ教室、英会話教室など